東広島駅でドクターイエローこだま検測(下り)

12月1日(日)はドクターイエロー こだま検測(下り)の日

2019年12月1日はドクターイエローのこだま検測(下り)の日だと大変親切な方が運行予想を公開してくださっていて、東広島駅までドクターイエローを見に行ってきました。

macuserjapan.com

20時25分(ぐらい)にドクターイエロー東広島駅に到着

ダイヤ改正の影響でドクターイエローのこだま検測の時刻表も改正前とは変わっているようです。

ドクターイエローの停車位置

ドクターイエローは先頭車両が下りホームの一番端まで進んだところで停車。
ドクターイエローは停車位置も通常のこだまとは違うのですね。

先頭車両が停車した辺りは照明がなく撮影に向かないので、最後尾の車両を撮影。

ドクターイエローこだま検測(下り)東広島駅で撮影
SONY a7R III, SEL100400GM FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS, 1/10, F5.6, ISO200

500系こだまは普通にホームの中央で停車してました。

500系こだま 東広島駅で撮影
SONY a7R III, SEL100400GM FE 100-400mm F4.5-5.6 GM OSS, 1/13, F5.6, ISO800